忍者ブログ

やのめ整体院のつぶやき

カイロプラクティックに従事して15年になります。 いまだに、勉強途中でカイロの奥深さに感銘を受けています。
[95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔はカイロプラクティックを教えていましたが、現在は停止中です。

教えていた技術はデバーシファイドというテクニックでその技術に対しての 料金設定でしたが、あれもこれも教えろ・・全部教えろ,受講料払ってるだろって感覚で物言う輩がいましたね。

授業料に対して教えることは数年前に完了しているが・・(この人相手にしてると一生教えていかないといけない)

デバーシでの料金設定で教えていたので、それ以上のテクニックは追加で授業料を頂かないとボランティアになってしまいますよ・当然の事なのですが本人は理解不能。

払う気はサラサラなかったようで・・というよりデバーシがなんなのかさえ理解してい なかったような・・・・

数年間に渡って教えろと言っていたので、デバーシ以外の技術もかなり教えてあげた のですが、自分で調べる努力って必要ですよ。(もちろんその間の追加料金など無いですが)

こんなこともありまして・・「ある技術が分からないからネットで調べて教えてくれって」・・ これには私耳を疑いましたね

ネットで私に調べろと言って来たのですよ。数年前に授業料払っているのだから 当然だろって言うことなのだろう。

 というより、ネットカフェあるんだから自分で調べてみることぐらいできるだろうに・・

カイロプラクティックの技術がネットに公開されているのは極1部で、ベクトルや テンションの掛け方

何故そうやるのかと肝心な部分は未公開なんですがね。

同業者の先生方なら学校でても分からないこと自分で調べるでしょ・・

技術が足りないと思ったらお金はらってセミナーに出向くでしょ・・

学校出たからと言ってもその学校でさらに上のテクニックは追加で授業料とりますよ。

国際基準の学校なら別なのかも知れませんが、この学校授業料が・・レクサス買えるぐらいの授業料

という訳で、数年間にも及ぶ歳月に電話されたり、教えろと言ってきたり精神的に参ってしまい教えることを辞めたのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/15 NONAME]
[07/15 こんどう]
[10/25 NONAME]
[09/04 ママ]
[06/09 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やのめ整体院
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
整体の仕事従事して早15年になります。家族は嫁と娘と息子の4人家族です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp