忍者ブログ

やのめ整体院のつぶやき

カイロプラクティックに従事して15年になります。 いまだに、勉強途中でカイロの奥深さに感銘を受けています。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの始めに書いた、『整体師が病気をなおすのではありません・・・』
という言葉から・・
整体師が腰痛や肩こりなどの諸症状は治せないの?と思うかも知れません。
整体に行って、「先生が大丈夫ですよ、必ず治ります」ってよく言われるでしょう?
それは、貴方の心に「治るんだ」という思いを抱かせる為に言うのです。
諦めていた病気が、治るかも知れないと思えば心が開放されるのですね・・・たぶん

治らなかったら?それは心を開放することができなかったということになるかもしれません
また、施術のやりかたに問題があったかもしれません。

NLPとは、ニューロ、リングウイスティック、プログラミングといいます。
神経言語プログラミングのことでイメージトレーニングとでもいいましょうか?
今ある貴方の現状を見つめてください、そしてその症状を治る治すとイメージしてください。
そこから、諦めかけた治療を始める第一歩にしてください。

人は、顕在意識と潜在意識が牽制しあって日々生活しています。
潜在意識が強いといつまでたっても病気は治りません。

整体を受けたことで治るんじゃないか?とおもえば貴方の顕在意識が強くなります。
こんなことで治らないよ。と思えば潜在意識を開放することができません。

悩んでいる方はぜひ一度お近くの治療家を訪ねてみてはいかがですか?
PR
昨日は数年ぶりに来院したクライアントさんが2人・・・
一人は10年ぶり?もう一人は6年ぶりかな・・・

お盆で里帰りして腰痛になった・・とのこと
なんだかちょっと嬉しい一日でしたね。

ということで、今日もがんばって営業していますので
着て下さい。


上の写真前屈障害のクライアントさんです。
1ヶ月ほど、病院に通っていましたが、痛みが消えないということで前屈20度くらいで
痛みが出てこれ以上曲げられないみたいです。

施術後の写真は90度まげても痛みが出なくなりました。
所要時間は10分程ですが、わずかな時間でもここまで楽になった例です。
短時間で効果を引き出すには、筋肉の中にある筋紡錘というセンサーを働かせれば可動は上がります。
時間をかけて沢山揉んでもセンサーに働きかけなければ、筋肉の可動は上がらず痛みも軽減されないんですね。
こんな、クライアントさん以外と沢山いるんですよ。
最近は、ギックリ腰でくるクライアントさん多いですね。
この業界では患者さんのことを、クライアントと呼んでいます。
クランケとは医療用語で、ずばり患者さんです。
クライアントは依頼人という意味ですが、なぜクランケと言わないのか?

カイロプラクティックもオステオパシーも外国では治療ですが、日本では
治療ではありません。治療行為として認められていないのです。
治療行為は医師のみに与えられた権利ですので。我々は患者と言えない立場にあり、クランケと表現できず、クライアントと表現しています。

仲間内では、患者と言っていますけどね。
まだ、お昼ごはん食べていません・・・
お昼にする時間が全く無い・・痛みの有る患者さんはお昼でもやってきますので・

ということで、これからセブンイレブンで弁当買いに行ってきます。
蕎麦とおにぎりにでもしようかな?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/15 NONAME]
[07/15 こんどう]
[10/25 NONAME]
[09/04 ママ]
[06/09 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やのめ整体院
性別:
男性
職業:
整体師
自己紹介:
整体の仕事従事して早15年になります。家族は嫁と娘と息子の4人家族です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp